()

  • HOME »
  • 坪田信貴 (K-12702)

坪田信貴 つぼたのぶたか

坪田塾 塾長

著書『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が、120万部のミリオンセラーに。坪田塾 塾長として生徒を指導する教育者であると同時に、複数社を創業する起業家でもある。経営者としての活動の場は日米にまたがり、人材育成・教育関係の講演でもひっぱりだこ。

教育・子育て関係者
教育・青少年育成 コミュニケーション その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

坪田信貴のプロフィール

■職歴・経歴
これまでに1300人以上の子どもたちを個別指導し、心理学を駆使した学習法により、多くの生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。「地頭が悪い子などいない。ただ、学習進度が遅れているだけ。なので、遅れた地点からやり直せば、低偏差値の子でも1〜2年で有名大学、難関大学への合格は可能となる」という信念のもと、学生の学力の全体的な底上げを目指す。「受験だけでなく、人生を成功させねば意味が無い」というモットーから、教え子とは一生の交流になり、結婚式に呼ばれる事も多い。
また、その社員教育法も注目を集め、これまでに10万人以上の社会人を相手に講義・講演を行い、上場企業や官公庁からの研修依頼も口コミで殺到している。著書「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」が処女作ながら120万部のミリオンセラーに。有村架純主演で映画「ビリギャル」も観客動員数220万人を超える大ヒット。
第49回新風賞受賞。
■主な講演会テーマ
【教育に関するテーマ全般】
・乳幼児との接し方/幼児期に気を付ける事
・思春期を乗り越える/親を味方にする方法/生徒のモチベーションを上げる方法
・保護者との関係性の構築
【人材育成】
・新入社員研修(初級編・中級編・上級編)
・中間管理職教育
・リーダー育成論
【起業・経営に関するテーマ全般】
・起業アイデアの見つけ方/ビジョン・目標の作成/事業計画の作り方
・社長としての在り方/No2の作り方・育て方
・1年で億を生み出す経営/2社目の経営
・ホスピタリティー/ウェブマーケティング
【若年層向けの就職・転職・キャリア指南】
・夢のみつけかた/仕事の適性/面接官はこういうところを見る/ES(エントリーシート)の書き方
・企業で働くということと起業するということ
■著書
『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』(SBクリエイティブ 2021年)
『吉本興業の約束』(大崎 洋氏との共著 文藝春秋 2020年)
『世界に一つだけの勉強法』(PHP研究所 2020年)
『才能の正体』(幻冬舎 2018年)
『バクノビ―子どもの底力を圧倒的に引き出す339の言葉』(KADOKAWA 2017年)
『人間は9タイプ―子どもとあなたの伸ばし方説明書』(KADOKAWA 2016年)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
創立120周年記念講演会

<受講者への貢献> 創立120周年という節目にあたり,これからの社会を….

鹿児島県 学校・PTA
全組合員向けセミナー

<受講者への貢献> ①参加者 とても面白く、また為になるお話をして頂….

大阪府 労組
平成27年度JA共済表彰式

<受講者への貢献> 分かりやすく好評に終わりました。聴講者のモチベーシ….

佐賀県 JA
保護者会特別講演会

<受講者への貢献> 来ていただいた保護者の方から、高い評価をいただき、….

山口県 学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

教育・青少年育成 『ビリギャル』累計120万部超えベストセラーの著者
~子どもの伸ばし方 社会に貢献する子どもを育てる~

ベストセラー『ビリギャル』の人材育成メソッドをライブ体験。著者であり、有名テレビ番組『情熱大陸』でも特集された、1300人以上の子どもたちを子別指導してきた、人を育てるプロフェッショナル 坪田信貴がそ...

プランへ移動

コミュニケーション 『ビリギャル』の著者が語る 
~部下をやる気にさせる“信頼関係”のつくり方~

経営者、経営幹部、管理職

プランへ移動

その他実務スキル 人育ての極意 そこには法則がある 
~一日一日の積み重ねが人生を作っている~

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

―「ダメな人間なんて、いないんです。ただ、ダメな指導者が、いるだけなんです」(著作より)

投稿サイトで60万人が感動した笑いと涙の実話、「ビリギャル」こと
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』。
映画化もされ、さらに話題になっています。

その著者であり、カリスマ塾講師である坪田信貴氏。
心理学テクニックや学習メソッドを応用した独自の指導法が注目されています。

多くの生徒の成績を短期間で伸ばす独自の指導法は、
子育てだけに留まらず、組織活性や部下育成にも応用出来ると好評です。

塾講師として、また複数の企業の経営者として、
実際に実践されている指導法や経営手法を
参加型のワークを交え、ふんだんにご紹介します。

2015/04/01  新井麻衣子

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.