シニア向けサービス

橋本 泉 はしもといずみ

経営コンサルタント
中小企業診断士

提供する価値・伝えたい事

1 シニア社会到来の背景と可能性
・シニア市場の捉え方
・シニア市場の可能性

2 高齢者、身体の不自由なお客様の理解とアテンド技術
・入店から退店・購入(利用)までの一連の顧客接点
・その他の場面における配慮事項

3 不満と苦情の要因
・店舗でのお客様心理と不満足要因
・サービスマネジメントのステップレベル
・不満足要因の把握とクレーム対策

4 シニア購買心理とロイヤルカスタマー化への信頼作り
・安心、信頼をいただく接遇のポイント
・ホスピタリティ、感情への訴えかけ
・注意する言葉リスト

5 ハートフルコミュニケーションスキル
・聞き上手になる
・相手の状況を察する
・気配りのアンテナ感度を上げる

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.