「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【女性組合員向け】
力強くもしなやかな魅力ある
女性リーダーになるために

藤野祐美 ふじのゆみ

人材開発コンサルタント

想定する対象者

・労働組合 女性組合員の皆さん
・企業 女性ビジネスパーソンの皆さん

提供する価値・伝えたい事

「働く女性の活躍」への期待が、これまで以上に高まっています!一方で企業は女性社員の育成、部下の扱いや後輩を率いて活躍する「女性リーダー」をどう育成するか?が課題です。

リーダーに抜擢されながらも、ロールモデルとなる先輩が職場にいなかったり相談できる相手がおらず、自分のやり方で良いのか?不安を抱える女性リーダーも多くみられます。

女性ならではの強みを活かしながら、チームをまとめ・動かし・成果を上げるリーダーの育成を目指します!!

内 容

1.組織で活躍する女性リーダーの実態とは
(1)組織を動かす女性たち!女性リーダーのあり方が変わってきた
 
(2)高まる女性リーダーへの期待
   ― 素養と意志ある人が真にリーダーとして活躍を

(3)女性リーダーの行く手を遮る「問題」とは

・女性リーダーに求められる心構えと役割について
・部下、後輩をまとめ、強いチームをつくる方法
・問題を発見し、本当の原因を見つけ出し、解決するステップ
・チームの成果を上げるための力

スタッフからのコメント

某労組で女性委員の経験もある方です。労働組合の立場を分かっておられるので、セミナーの主旨や狙いをふまえた内容で好評です。「メンタルヘルス」「コミュニケーション」「モチベーションアップ」「時間管理」など幅広く対応出来る講師です。
これからの時代、企業の生き残りは女性の活躍なしには成しえません。女性リーダーに対する期待も今ほど高まっている時はないといえるでしょう。
女性リーダーたちに求められる、日々直面する問題を解決する力 ―
 ・ 問題の原因を見極め結論を出すには?
 ・マネジメントの観点から人間関係を構築しチーム作りをするには?
― を体系的に学び、リーダーとして自信を持って前進していくための“自分だから発揮できる良さ”“活躍できる立ち位置”を確認します。実践型ワーク中心の講座です。   (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.