パントマイムから学ぶ笑いの授業

石黒サンペイ いしぐろさんぺい

お笑いパフォーマー

想定する対象者

自己解放し表現力を欲する小学生
小学校のゲストティーチャーとして講義してます。
文化祭など活動の場所を広げていきたい。

提供する価値・伝えたい事

私達の頭は、面白いから笑うのではなくて、笑うから面白くなるんです。
面白い事はきっかけです。面白く楽しく、ご機嫌になれば、友達も沢山できます。
そうなるともっと楽しくなります。
ですから、どんな時でも、面白くない時でも笑うようにしましょう。
 笑顔で、世界をハッピーにしよう!笑顔は、自分を元気にしてくれます。
作り笑いでもいいんです。そうしているうち、本当に楽しくなってきます 。
ワクワクした気持ちになります。
そして自分の夢をワクワク想像して、もっと笑顔になりましょう。
 今度はまわりに、笑顔をプレゼントしましょう。
楽しいパントマイムをおぼえて、お友達、家族のみんなを笑顔にしましょう。
もっともっと、まわりが笑顔になって、世界が幸せになりますように!

内 容

講演内容(45分から70分)
1, 爆笑パントマイム
2, 笑う練習
3, 世界を笑わせてきたお話
4, パントマイムを体験しよう
5, パントマイム劇「北風と太陽」  (公演中、子供達は集中し、興味深々です!)
コメディーパフォーマー、石黒サンペイせんせいが面白おかしく
笑ったり笑わせる楽しさを、子供達に体験実践して頂きながら授業をします。
笑って体験しているうちに、表現力も身につきます。

根拠・関連する活動歴

主な授業公演 葛飾区立南綾瀬小学校、北区立王子第五小学校、葛飾区立小松南小学校
       足立区立西新井第一小学校、山形市立第七小学校

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.