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幸せホルモンをUPさせる食事法と生活を楽しむための5ヶ条

小針衣里加 こばりえりか

バランス料理研究家、フードバランスアドバイザー
認知症予防食生活支援指導員 
ダイエットアドバイザー

想定する対象者

日頃の疲れやストレスなどで偏った食事や不規則な生活になってしまうとどうしても免疫力が低下し、健康にも悪影響です。自律神経と食事の両方のバランスが大切ですので幸せホルモンをアップさせ、ストレスにも有効な食事と生活を楽しむためのコツをご提案します。

提供する価値・伝えたい事

「食」という字は人をよくすると書きます。
人間の体は食べ物から出来ています。
今食べているものが、5年後、10年後の自分を作ります。

いつまでも楽しく元気に、そして免疫力を高めるためには「幸せホルモン」を活性化させることが大切で、それは「笑うこと」で免疫力が活性化することが近年の研究でもわかっています。また、何を食べるかによっても大きく変わってきますし、日頃のちょっとした生活習慣でも幸せホルモンをアップさせることが出来るのです。

ストレス、疲労、イライラなどMAXになってしまうこともあると思います。

そんな時、感情をコントロールしながら生活や食事を楽しむためのポイントとは?

セミナーではすぐにでも実践出来るようなイライラ対策や若さとパワーをチャージ出来る食事法など美味しいレシピとクイズなどを混ぜながら
楽しく講義したいと思います。

内 容

・幸せホルモンUP術
・ストレス、イライラに効果的な食事法
・生活を楽しむための5ヶ条
・風船を膨らませてみよう!
・今日から元気&キレイになれる!みんなで野菜クイズ

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