外見力アップ&コミュニ―ションスキルアップ研修
~人の振り見て今すぐ直せ!元CA教官が教える愛されるスタッフ育成講座~

七條千恵美 しちじょうちえみ

愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師

想定する対象者

こんなスタッフにお困りではないですか?


笑わない
だらしない
会話力に欠ける
見られている意識に欠ける
仲間やお客様とコミュニケ―ションが取れない

スタッフは会社を代表する「看板」です。
現場スタッフの評判は個人としての評価ではなく、まさに会社の評判そのものとして1人歩きを始めます。

いくら素晴らしい商品を提供しても、いくらスピーディーにご要望にお応えしてもそこに関わるスタッフによってせっかくの商品やサービスが台無しになっていませんか?

やる気はあるけれどうまくアウトプットできない人に適した講座です。
スタッフは会社を代表する「看板」です。
現場スタッフの評判は個人としての評価ではなく、まさに会社の評判そのものとして1人歩きを始めます。

「お客さまとの絆の強化」がこれからの時代の要。

選ばれる会社になるためには、「この人が担当でよかった!」「多くを語らずとも心地いい!」「大切にされた気がする!」「この人がいるならまた行こう!」というようなお客さまの心をしっかりと掴んで離さないスタッフの育成が必要です。

他社との「差別化」ではなく「独自化」こそがお客様の心をつかむ鍵となります!

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーション力の高い人材は、すべてを制すると言っても過言ではありません。

まずは第一印象で心の扉を開けてもらい、
そして心に寄り添った会話力でしっかりとした信頼関係を築くことが大切です。

しかし、

「お客さまに寄り添う」と口で言うのは簡単です。

では、どうやって寄り添うのか?
どうすればお客さまの気持ちが理解できるのか?
そのためにすべきことは何か…?

長い客室乗務員経験の中でわたくしが出した答えは「しっかりと観察する目」と「思いを伝える表現力」です。

お客さまをしっかりと見つめ、想像力を働かせ、創造すること。
マニュアルに頼った接客は「満足」は生まれても「感動」は生まれません。

コミュニケーション力が高ければ、人と会うのが楽しくなる。そして、アナタのファンも増えるでしょう。

元CA教官が世界を舞台に活躍しているCAに教えていたレッスンを受けてみませんか?

内 容

「人を見かけで判断してはいけない」という言葉がありますが、この言葉は、まさに「人は人を見かけで判断している」ということの裏返しだと思いませんか?

清潔感を伴う外見力は初対面の人との距離をグッと縮めます。

なぜ?CAがあれほどに「身だしなみ」にこだわっているのか?
その効果についてお話しし、皆さんにも一緒に考え、チャレンジしていただきます!

また、外見力だけではお人形と同じです。

どうすれば相手を楽しませ、喜ばせ、心を許していただける信頼関係が築けるのか?

これまで約100万人のお客様と出会い、たくさんのお褒めの言葉をいただいたわたくしが「会話力の秘訣」をお伝えします。

明日からすぐに使っていただけるヒントがたくさん散りばめられていますよ!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.