<ビジネスマン向け>
効率を上げる!
~今日から出来る実践的“カイゼン”力養成講座~

木暮太一 こぐれたいち

経済入門書作家、TVコメンテーター
一般社団法人 教育コミュニケーション協会 代表理事

内 容

1.文章力を“カイゼン”する
「報告が伝わらない」という悩みを解決することで、どれだけ業務効率が上がり、周囲の信用を得られ、仕事がやり易くなるでしょうか。頭の良さやセンスに依存しない、誰でも身につく説明法則をお伝えします。

2.伝える力を“カイゼン”する
新しいサービスや自社の商品の良さを相手に理解して貰えないことで、どれだけのロスが出て、どれだけの信用を失っているでしょうか。分かり易く相手に伝えることは、才能ではなく“カイゼン”できるスキルです。

3.本当の“ワークライフバランス”を実現するために
「ワークライフ・バランス」という言葉を、「働かない方がいい」「プライベートを確保する為に、仕事もそこそこで良い」と誤解している社員が増えています。「ワークライフバランスは、1日ではなく生涯基準で考える」という目から鱗の視点を、分かり易いエピソードを用いることで、仕事でベストを尽くした者こそが、充実したプライベートを獲得できることを大人気マンガ『カイジ』の中のフレーズを使いながら、興味深く語ります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.