アンチエイジング講演
笑顔で心と体のキレイをメイクアップ!

上田真弓 うえだまゆみ

笑顔の時間 代表
表情筋セラピスト
スマイルアドバイザー協会 理事長

想定する対象者

・労働組合 女性組合員の皆さん
・企業 女性従業員、女性社員の皆さん

提供する価値・伝えたい事

・さまざまな表情(感情)は、脳の働きを左右します。脳の仕組みを知ることで、自分の行動が変わり、他人
 の行動についても理解できるようになります。

・お顔の仕組みを理解していただくことで、ご自身でアンチエイジング・ケアがご自宅でも簡単にできるよう
 になります。気になる部分を自分でケアできるようになり、その効果を実感していただくことにより、より
 若々しく生き生きとした自分を感じていただけます。

・『表情筋トレーニング』きれいを作る12のトレーニング(ほうれい線・目尻の小ジワ・二重あご防止・頬の
 たるみ など)

内 容

1.表情筋セルフチェック~日頃、どのような表情をしていますか?

2.表情筋の効果について(シーン別)
 ~健康面・精神面・安全面・人間関係面・ビジネス面~

3.表情学から捉える良い第一印象の3つの共通点 
 ~印象管理・接遇方式~

4.表情と脳のメカニズム
 ~表情から作り出される脳の働き、脳が作り出す身体的・精神的な影響~

5.顔のコリと脳のコリの関係性
 ~原因と症状のメカニズムを知ってストレス対策を~

6.今すぐ実践 笑顔エクセサイズ 表情筋ストレッチ 
 ~笑顔でお客さま、取引先、従業員の信頼を深める~

根拠・関連する活動歴

笑顔の時間 代表
表情筋ストレッチ公認インストラクター・保育士・ヘルパー・トリマー

「初対面の印象をどうすべきか?」をテーマにビジネスに限らず、病院や介護・教育など多岐にわたり受講生の第一印象に変化を与える講座を開催中。

特別養護老人ホームでヘルパーとして勤務していたとき、利用者様と接する中で身体が不十分な状態にあってもこちらが笑顔で接すると笑顔で返してくださり、その笑顔に癒し・勇気・元気をいただいていた日々を送っていました。わたしが嬉しかったように利用者様からも嬉しい言葉掛けをいただき、「もっと笑顔になりたい」「この嬉しさを誰かに繋ぎたい」そんな想いが溢れてきたことが現在の活動のきっかけです。
ひとくちに『笑顔』と言ってもいろいろな種類があることを知ったのもこの学びを通じてでした。
わたしは中でも表情と脳、表情と身体の関係に着目し、独自のメソッド『笑顔の時間』を開発し、お伝えさせていただいています。
皆さまに笑顔の効用を知っていただき、ご自身の心身健康はもちろんのこと、ご自身を取り巻く人間関係の変化を体感していただき、ご自身の環境を豊かなものへと転換させていただくお手伝いをしたいと考えています。

スタッフからのコメント

いつまでも、美しく若々しくいたいというのは、女性達の永遠の願いです。
同じ年齢なのに若く見える方、老けて見える方、その『差』はナゼでしょう?
顔の仕組みを理解していただくことで、気になる部分を自分でケアできるようになり、その効果を実感していただくことにより、より若々しく生き生きとした自分を感じていただけます。
女性組合員の皆さんにご満足いただけること、間違いなし!です。
(労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.