ほんとうの価値提供とは何か?
企業競争力を高める軸となるものは経営者の顧客満足に対する意識である

正林 明 まさばやしあきら

経営コンサルタント
株式会社SUCCESS・LANE 代表取締役

想定する対象者

他社と差別化し、自社を選んでいただく顧客を増やし、永くお付き合いいただくことで企業基盤が盤石になるという考えにご興味を持たれる経営層の方

提供する価値・伝えたい事

顧客満足度とは何か、企業競争力を高めるとは何か?お客様が期待している事とは?などをあらためて考え直す機会を持っていただくこと

内 容

その企業の価値を見た場合、投資家目線が重視される中で、企業を支える柱の一つである顧客にスポットをあて、
・顧客にとってその企業と取引したくなる理由とは?
・企業にとってのお客様とは?お客様にとっての企業とは?ビジネスにおける相思相愛状態とは?
を題材に、
「思わず他人に自慢したくなるサービスを受けているところにしか生まれないのが顧客満足である」の信念のその先にあるのが真の企業価値であり、顧客の心を鷲づかみにし、企業発展するポイントでもある。
そのことについて 成功事例、失敗事例を交えて詳しくお話します 

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