日本を訪れる観光客に響くお土産とは?
お土産から見るこれからのインバウンド対策

北村 森 きたむらもり

サイバー大学 IT総合学部 教授
秋田大学 産学連携推進機構 客員教授
商品ジャーナリスト

想定する対象者

特に商品開発・小売・サービス業の方々

内 容

1.【国・地域別の爆買いの傾向】

2.【中国・北京のバイヤーの言葉】
原料、中間財も含めてメード・イン・ジャパンかどうかが重量なポイント

3.【売れる化粧品の条件】
売れる商品の条件は何か

4.【かすかな動きを見逃さない】

5.【新たに作るのではなく発掘する方向にこそ商機がある】
地方発の「実力派」を発掘
インバウンド向けに新商品をつくらないとしたら、どうやって売れる商品を仕入れればいいのか?

これまでに数々の商品を見てきた北村氏が、
これは外国人観光客にも売れる!と思う地方発の実力派商品を紹介。

6.【今後に向けて】

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