お客の心を“グッ”とつかんで“ドカン”と売る!当たる チラシ・POP・WEB 販促ツールの作り方

岡本文宏 おかもとふみひろ

メンタルチャージISC研究所株式会社 代表取締役

想定する対象者

ダイレクトメールの反応が落ちたままで売上作りに苦戦している会社、店舗
販促コストが増加して利益がでないとお嘆きの方
できるだけコストを掛けずに業績を上げる方法が知りたい方

提供する価値・伝えたい事

少しでも業績を上げるためにと、チラシを打ち、POP を書き、Facebook やブログに手を付けたりと、様々な販促を行うものの反応は今一つで成果が上がらない。ただ、大きく売上を上げるためには、販促経費もかさむため、どうしても今一歩抜きんでることができず、ままならない状況が続いているという企業、店はことのほか多いのではないでしょうか?
なぜ、気合を入れて販促キャンペーンを行っても、思ったような結果が得られないのか?それは、販促ツールの作り方、使い方に原因があるのです。チラシ、POP、WEB 上での販促ツールの中で、「今すぐ買いたくなるような表現」、「店に行きたくなるような言葉」が使われていないとしたら、もちろんのこと、いくら販促に経費を費やしたとしても、業績アップは期待できません。
そこで、このセミナーでは参加者が受講直後から現場で、反応が上がる(当たる)販促ツールを作り、活用できるようになる為のノウハウをお伝えし、ワークを通して習得して頂きます。

内 容

1. なぜ、あなたのチラシ(販促物)に誰も反応しないのか?
(1) 反応がないと嘆く人の 8 割がはまる落とし穴
(2) 当たるチラシ・当たらないチラシ

2.“ドカン!”と売れるチラシ・POP の秘密を探る!
(1) 売れるチラシ・POP の共通キーワードは『共感』だった
(2) お客が『共感』できるチラシ・POP の作り方
(3) これだけ載せれば『共感チラシ』に変身できる!
(4) 【ワーク】共感ストーリーを作ってみる

3.当たるチラシ・POP・WEB 販促に欠かせないキャッチコピーの作り方
(1) キャッチコピーのやってはいけない
(2) キャッチコピーの反応は準備で 8割決まる
(3) 【ワーク】携帯で検索!キャッチコピーを作る準備はこう行う
(4) 無理なく当たるキャッチコピー3 大パターン

4.もう、無関係とは言えない『WEB』販促ツールの使い方
(1) なぜ、高齢化社会に WEB 販促が欠かせないのか?
(2) 超簡単!“コストほぼ 0 円”でできる WEB 販促使いこなし術
(3) もっと売上を上げるための WEB&リアル販促の組み合わせ術

5.まとめ
これから 10年優良企業であり続けるための販促ツール活用の条件とは?

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