学歴に関係なくダントツに成長する社員育成

菊池 研 きくちけん

株式会社コンプラット 代表取締役
heath株式会社 COO
人材育成トレーナー

想定する対象者

中小企業経営者、幹部の方で、人材育成に取り組みたいとお考え方
人材育成に取り組んでいるけれど、なかなか突破口が見えないと感じている方
社員が育つ環境を作りたいけど、コストばかりかかると感じる方

提供する価値・伝えたい事

入社前の学歴、社歴が社会的に素晴らしいかどうかと、
自社に入社後の活躍は、必ずしも比例しません。

「自社で活躍する社員を育てる」この1点において何が必要か
自社の取り組み実例も踏まえてお伝えします。

内 容

社員が
 仕事ができるようにならない
 指示したことしかやらない
 言ったことすらできない
というときに、
 「学歴がないから」
 「育てる仕組みが無いから」
 「勉強ができできないんだから」
といった逃げ道、言い訳を使って諦めていませんか?

学歴というアドバンテージがなくても
あなたの会社で仕事ができる社員は育てることができます。

また、育てようと躍起になって
管理して、手取り足取り面倒見て、社員を潰してしまう、指示待ち社員を作ってしまう、
そんなことも、たった一つの視点を持てば解消できます。

社員が育たない会社、組織の多くは、マネジメントのやりすぎです。
そういった会社に必要なのは、マネジメントではなくて、リーダーシップであり、セルフマネジメントという武器を社員に持たせること。

こうやってテキストにすると小難しいですが、言われてみれば当たり前のことを
実際弊社でも取り組み、クライアント企業数百社にお伝えしてきた実践のコツを心理学、脳科学の理論も背景にお伝えします。

根拠・関連する活動歴

一般的に学歴が高くない、
あるいは勉強や学びということにコンプレックスがある人材の多い業界で
11年、人材育成、その人材が育つ環境作りに取り組んできました。
現在は、毎年約180社の企業へ研修をしています。

離職が下がり、人が育つ環境ができることで、
当然組織は成長し、昨対130%、120%で成長する組織も当たり前とります。

弊社自体も学歴と関係のない採用をし、企業の成長は130%を超えます。
学歴と関係なく、活躍する人材、社員を育てることはできます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.