2年次職員研修

長塚孝子 ながつかたかこ

(財)生涯学習開発財団認定コーチ
JHMA認定ホスピタリテイ・コーディネーター

提供する価値・伝えたい事

1、自分自身の振り返り 
2、2年次職員の役割や期待されている行動を理解する 
3、コミュニケーションスキルを磨く

内 容

開講・オリエンテーション
1.2年目職員に期待される立場・役割
 (1)金融機関を取り巻く環境変化
 (2)1年間を振り返って①事前課題共有/成功事例・失敗事例②グループ別発表
2.お客さま優先の仕事の進め方 
 (1)CSの基本的な考え方
 (2)仕事の進め方/PDCAサイクル
 (3)ケーススタディ/あなたの仕事の進め方
3.お客さまとのコミュニケーション 
 (1)コミュニケーションの基本
 (2)お客さまの2つのニーズ/実質的ニーズと心理的ニーズ
 (3)お客さまニーズを把握するためのガイドライン①ガイドライン②お客さまケース作成③ミニロールプレイング
4.明日からの職場実践に向けて
5.まとめ/Q&A

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