「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

レゴで遊ぼう!楽しい職場になる!仕事効率があがる!社内コミュニケーション向上研修

稲垣美幸 いながきみゆき

キャリア教育アドバイザー
日本実務能力開発協会 認定コーチ
中小企業専門 働き方改革アドバイザー

想定する対象者

仲が悪いわけではないけれど、社内コミュニケーションが少ない
コミュニケーション不足が業務に影響することがある

提供する価値・伝えたい事

社員同士の会話が少ないという話をよく聞きます。
それは、会社の雰囲気が悪いとか、仲が悪いとか、そういう問題ではなく、ただ単に、機会がないということが理由です。

しかし、どんな業種であっても、社内コミュニケーションは、とても重要です。

たとえば、5人の組織は、5の力を発揮するために、チームになっているわけではありません。5よりも大きな力を発揮するために、組織になっているのです。

それは、社員間のコミュニケーションがあるからこそ、人数以上の効果をもたらします。

「ひとりではできないことも、チームならできる」それが、組織の存在意義だということに気づき、ひとりひとりが組織の力であることを意識して、コミュニケーションを図ることが大切です。

内 容

*座学だけでなく、ワークやトレーニングを取り入れた実践的な内容です。

・他己紹介(相手の意外な部分に気づく・親近感を感じる)
・レゴを使ったコミュニケーションワーク(コミュニケーションを体感する)
・人間関係をスムーズに仕事効率アップのコミュニケーショントレーニング
・行動への落とし込み

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.