シンガポールの成長戦略から学ぶ「企業経営」のヒント

小松俊明 こまつとしあき

東京海洋大学グローバル教育研究推進機構 教授

想定する対象者

現状を打開し、ビジネスを成長させたいと考える中小規模の企業経営者、事業責任者、ビジネスパーソン全般を対象とします。
低成長時代が続く中、積極的な戦略を描けず、またリスクテーキングもできない職場環境、事業環境が増えています。そうした中で継続的に成長を続け、様々な施策が成果を出しているシンガポールの現状を学び、自らが再度自信を取り戻し、成長基調に戻すための「企業経営」のヒントになる話を致します。

提供する価値・伝えたい事

成長戦略にある合理的な考え方、切り替えの速さ、そして柔軟でクリエイティブな戦略から学べることはたくさんあります。

「シンガポール」という一国家の成長戦略を参考にし、それをビジネスパーソン個人の自分改革や一企業の改革に落とし込んで考えてもらう着眼点が、本講演のユニークなポイントになります。

内 容

「株式会社シンガポール」が世界から注目されて成長を続けている原因を探りつつ、そこにある合理的、かつ戦略的な発想をヒントにして、日本人ビジネスパーソンが自信を取り戻し、さらに自らの強みを発揮して頂けるような講演にしたいと思います。

シンガポールの成長戦略を多くの事例と写真を交えてお伝えすることで、リラックスした雰囲気の中で楽しく講演を聞いて頂けます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.