(安全対策研修)
なぜ“クレームや事故”は起きるのか?!
現場の担当者としてその場でできること、会社としてできること教えます♪

岸田敦子 きしだあつこ

保健師、助産師、カウンセラー、大学教員
元 病院副院長、医療コンサルタント

想定する対象者

会社の安全対策、暴力・クレーム・事故対策のご担当者様、管理職、リーダー、労組役員、経営者の皆様、など

提供する価値・伝えたい事

肩がこらずに笑ったり盛り上がったりしながら、研修を受けることができます。眠くなりません。

病院や企業の安全対策や暴力・クレーム・事故対応に携わってきた経験を生かし研修を行っています。

また、最新のリーダーシップ論やコミュニケーション、心理学、行動学、脳科学などにも精通しており、楽しさの中にも、きちんとした理論を持った研修内容です。

60分か90分かによって内容は少し変わりますが、参加型にもできますし、講義型にもできますので、ご要望に柔軟にお応えできると思います。

内 容



1、なぜ”クレームや事故”はおきるのか?
人間心理や、人間行動を学ぶ

2、”クレームや事故”に遭ってしまったら?
実際に出遭ったときに、どのように行動し、対応すればよいかをコーチし、ロールプレイなどを行う

3、安全チームの作り方
会社内でどのように機能する安全チームを作り、社員を教育し、啓もうし、リーダーシップを実践していくのか学ぶ

根拠・関連する活動歴

主な実績

病院内 安全対策、暴力・クレーム対策 5年
企業   コンサルタント           3年

講演

院内暴力
クレーム対応など 多数

平成28年 3月 JR東日本関連企業様 暴力クレーム対策研修講師

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.