神様は綺麗がお好き~神様に願いを聞いていただける空間作り~

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

想定する対象者

社内の環境整備を進めたい企業の経営者
環境整備推進リーダー

提供する価値・伝えたい事

人は、0.3秒で相手を判断するといいます。
同じように、企業も初訪問の印象で判断されています。

企業の顔ともいうべき受付ですが、雑然としている企業様は案外多いもの。
人目に付く受付で雑然としているなら、内部は言わずもがなと思われてしまいます。

取引先に、「この会社なら!」と思わせるような環境にしておくことが、
人もお金も引き寄せることにつながります。
社員の行動も変り、会社の発展につながることをお伝えいたします。

内 容

整然としている会社と、雑然としている会社。
どちらの会社と取引したいと思われるでしょうか?
どちらが信用できると思うでしょうか?


0.3秒で判断されている会社の体質。
美しく整頓されている環境を維持するには、5つのルールがあります。
そのルールが保たれている空間こそ、
神様が長居をしていただける空間です。

年始に神社にお参りをする会社は多いと思いますが、
何のために行くのでしょうか?
「運」を上げるために行かれるのではないでしょうか。
その「運」を引き寄せるのが、整然とした美しい環境です。

伊勢神宮は、凛とした空気があります。
その空気感を作り出しているのが、整然と管理されている環境なのです。

その環境の作り方を、整理収納のプロとして、風水カウンセラーの視点も交えてお話いたします。

根拠・関連する活動歴

実績:パナソニックリフォーム、リファイン数社にて、顧客様向けイベントで開催

内容を顧客向けから、経営者向けに変えてお話いたします。

実績はこちら
横浜Tキューブ・スタイル
http://t-kyubu.com/results


【保有資格】
整理収納アドバイザー1級認定講師(全国で21名のみ)
整理収納アカデミアマスター(全国で19名のみ)
風水カウンセラー
ファイナンシャル・プランニング技能士2級
行動習慣ナビゲーター
他多数所持

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.