「スーパードライが教えてくれたこと」-元気な社員が集まる元気な企業-

吉岡信一 よしおかのぶかず

プロアド株式会社 代表取締役

想定する対象者

中小企業経営者及び幹部社員

提供する価値・伝えたい事

企業経営とゴルフはコツがある。コツが分かれば毎日楽しくてしょうがない。
会社も社員も成長し幸せになれる。

ボロボロでもう沈む「夕日ビール」と言われたアサヒビールの奇跡の経営手法と人材育成法。
大企業も中小企業も95パーセント社長で決まる。

内 容

1.あなたは、社長になりたいですか? あなたは、社長を目指していますか?
2.アサヒスーパードライが教えてくれたこと。
経営もゴルフもコツが有る。コツが分かれば面白い。
3.人材育成
社員の成長と企業の成長
自律的に仕事が出来る環境と文化 賞賛する文化が有りますか?
4.これからの日本
スピード経営ー未来を予測して先手を打つ。企業インデクレーション
「ピンチとチャンスは繰り返しやってくる。ピンチとチャンスは同時にやってくる。」

根拠・関連する活動歴

食品業界を牽引する時価総額1兆7千億円のグローバル企業アサヒビール。
そのトップブランド「スーパードライ」のマーケティングリーダーが語る経営のヒント。
さらに「ワンダモーニングショットのマーケティング成功」によりアサヒ飲料株式会社の黒字転換に大きく寄与。
中小企業「天野実業」において4年間で売上40パーセント増の198億円、営業利益25倍7億円達成ー
人材育成と事業モデル改革による急成長を牽引。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.