【組合役員向け】
世界のビジネスエリートから学ぶ
仕事の成果を底上げする「健康マネジメント」

水野雅浩 みずのまさひろ

ビジネスマンの健康マネジメント・スクール 代表
健康経営アドバイザー
予防医学の専門家

想定する対象者

・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
・企業の経営層、中間管理職。
仕事の質、量をさらに求められる世代だが、健康面での踏ん張りがきかず、仕事と健康のギャップが広がってしまっている幹部向けに、世界のビジネスエリートが実践している健康マネジメントをお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

高い仕事の成果は、心技体によって支えられています。
私たち日本人は、心=高いモチベーション、技=ビジネススキルの2点に意識が偏りがちです。
しかし、土台の健康が不安定であれば、仕事の成果に影響を及ぼしてしまいます。

私は、2008年リーマンショック当時、金融都市として生きる香港で仕事をしていました。
経済危機を乗り越えるため、また高い仕事の成果を上げ続けるために健康マネジメントに力を入れているビジネスマンの姿を目の当たりにしてきました。

日本の中間管理職向けに、健康マネジメントの「考え方」と「メソッド」をお伝えします。

≪著書≫世界のエリートが実践する 「太らない疲れない21の習慣」(飛鳥出版)

内 容

・ 自己紹介
・ 健康マネジメントとは何か
・ 世界のビジネスマンと、日本のサラリーマンの違いは何か?
・ 健康マネジメントの投資と回収の基準。
・ 健康マネジメントはオセロと同じ。4つ角を押さえると成功する。
・ 最後のメッセージ

根拠・関連する活動歴

■ 経歴
中学生をイタリアで過ごし、大学生で1年間休学しアメリカの各学校の歴史の授業で日本の文化を紹介する活動を行う。ベンチャー企業にて、介護事業の全国展開に携わり最後は、支社長を歴任。その後、香港にて高級日本食レストランの立ち上げと運営に携わりミシュラン香港の初版にて星を獲得する。現代の医食同源にあたるサプリメントメーカーでの新商品開発のプロジェクトリーダーを務める。

香港アメリカなど海外勤務で知った、世界のビジネスエリートが取りくむ「健康マネジメント」を紹介。現在、サプリメントメーカーで新商品の開発に従事するが、サプリメントに頼らない、食事、運動、睡眠、考え方を中心としたトータルな「健康マネジメント」を提唱し各企業で幹部向けの研修を行う。

■ 著書
「グローバルで勝つ! 30代ビジネスマンの「太らない」「疲れない」 7つの習慣」
「世界のエリートが実践する太らない疲れない21の習慣」明日香出版
「稼げる男 × 稼げない男の健康マネジメント」飛鳥出版(2016年8月出版)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.