()

  • HOME »
  • 水野雅浩 (K-15415)

水野雅浩 みずのまさひろ

ビジネスマンの健康マネジメント・スクール 代表 健康経営アドバイザー 予防医学の専門家

海外勤務時、世界のビジネスエリートが取り組む「健康マネジメント」に出会い、その考え方やメソッドを紹介。日本のビジネスマンが明日から無理なく実践でき、仕事のパフォーマンス向上の効果が実感できると、高い評価を得ている。著書に『稼げる男と稼げない男の健康マネジメント』(明日香出版)など。

実践者
健康 意識改革 ワークライフバランス
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

水野雅浩のプロフィール

■経歴
著書『グローバルで勝つ!30代の太らない疲れない7つの習慣』はアマゾン総合1位に。
介護サービスに10年間携わり、人の「老い」と向き合う。60代で車いす・寝たきりの人と、90代でフルマラソンにチャレンジする人を目の当たりにし、若い頃からの生活習慣が人生の晩年に及ぼす影響の大きさを知る。その後の香港勤務時代では、不摂生から半年で10キロ増。香港のエグゼクティブ達が日々コンディションを整え仕事の成果を上げる姿を見て、日本のサラリーマンとの違いを痛感。100人を超える香港のビジネスマンに健康習慣を取材。日本人に最適化した疲れが取れてスリムになる独自の健康習慣メソッドを構築。週刊ダイヤモンド、プレジデント、医療専門誌等で注目される。
現在は、「健康を企業文化に」をテーマに、健康経営導入アドバイザーとして企業研修を行い、健康経営の定着を支援している。

■著書
『最強のサプリメント戦略』(アイディア出版)
『稼げる男と稼げない男の健康マネジメント』(明日香出版)
『世界のエリートが実践する健康マネジメント 太らない 疲れない 21の習慣』(飛鳥新社)
『世界のエリートが実践する健康マネジメント 太らない 疲れない 7つの習慣』(健康マネジメント)

■保有資格
健康経営アドバイザー(認定番号3000092)東京商工会議所
日本成人予防協会一級健康管理指導員
日本ダイエット協会 ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
JADP認定 生活習慣病予防アドバイザー/サプリメントアドバイザー
健康美容情報認定協議会 健康美容アドバイザー認定講師
米国NLPコーチング研究所 NLPプロフェッショナルコーチ

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
安全大会

<受講者への貢献> とても柔らかく、わかりやすい講義でした。健康管理に….

福岡県 建設・住宅
代議員セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 とても良かった!我々が伝えたいことをし….

中部圏内 製造業
安全衛生セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 大好評でした。全体的に良かったです。こ….

中部圏内 製造業
健康管理セミナー

<受講者への貢献> ①参加者 好評でした!笑いも適度にあり愉しみなが….

岡山県 製造業
平成29年度安全衛生講習会

<受講者への貢献> 会場の年齢層に合わせて話をしていただき、参加者がい….

福岡県 建設・住宅

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
アンケートを拝見すると、満足度が9割を超えていました。

<開催目的に対して>
即実践に移せるノウハウをお伝えできたと考えています。

<主催者>鳥取県様

<会合名>健康経営セミナー

<タイトル>健康経営セミナーの導入と実践

講演タイトル例

健康 仕事のパフォーマンスを上げる『睡眠マネジメント』
~集中力を上げ、ヒューマンエラーを減らす~

睡眠不足が原因で年間15兆円の経済損失と言われています。エビデンスに基づいた睡眠のスキルを身に付けることで、あなたの強み、持ち味、能力を日中に最大限発揮できるよう、考え方と具体的な方法を提案します。仕...

プランへ移動

健康 世界のビジネスエリートから学ぶ
仕事の成果を底上げする「健康マネジメント」

経営を維持していくための土台は、経営者と従業員の心技体によって支えられています。優れた能力があったとしても、健康状態が不安定であれば、仕事の成果に影響を及ぼしてしまいます。  企業が従業員の健康という...

プランへ移動

意識改革 社員が元気で長く働ける職場作り
「健康経営」導入と定着までの7つのStep!

企業が従業員の健康という資産に積極的に投資をする「健康経営」という言葉が一般化してきました。背景には「人口ボーナス」から「人口オーナス」への移行が挙げられます。人口オーナスとは、人口減少による経済ロス...

プランへ移動

健康 働くオトコの
太らない、疲れない 3つの健康習慣

ゴールは・・・「仕事の成果を『底上げ』する、健康習慣」を身に付けること。健康を犠牲にして働く時代から、体調管理を戦略的に行う時代に変わりました。100歳でも働ける体を作る、経営者のための健康習慣の第一...

プランへ移動

ワークライフバランス 【組合役員向け】
世界のビジネスエリートから学ぶ
仕事の成果を底上げする「健康マネジメント」

高い仕事の成果は、心技体によって支えられています。 私たち日本人は、心=高いモチベーション、技=ビジネススキルの2点に意識が偏りがちです。 しかし、土台の健康が不安定であれば、仕事の成果に影響を及ぼし...

プランへ移動

意識改革 仕事の成果を底上げする「サプリメントの戦略的活用術」

高い仕事の成果は、心技体によって支えられています。 私たち日本人は、心=高いモチベーション、技=ビジネススキルの2点に意識が偏りがちです。 しかし、土台の健康が不安定であれば、仕事の成果に影響を及ぼし...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.