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やる気アップにつながる栄養と食事法~幸せホルモンを高めて充実した毎日を~

小針衣里加 こばりえりか

バランス料理研究家、フードバランスアドバイザー
認知症予防食生活支援指導員 
ダイエットアドバイザー

提供する価値・伝えたい事

「食」という字は人をよくすると書きます。
人間の体は食べ物から出来ています。
今食べているものが、5年後、10年後の自分を作ります。

いつまでも若々しく元気でいたい!
健康的な明るい生活を送りたい!

ストレスによい食材やモチベーションをアップさせる「幸せホルモン」(セロトニンやドーパミン)を高める食事、
運動など誰でもすぐに実践できる内容を楽しく講義したいと思います。

内 容

・やる気が出ない=脳の栄養不足
・幸せホルモンアップと脳を覚醒させる食べ物
・モチベーションがアップする簡単な運動
・モチベーションアップに欠かせない「朝食」と「食べる量」
・やる気スイッチ「ドーパミン」を出す「目標の立て方」

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