それぞれの課題解決 ~業務別課題の捉え方~

阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

想定する対象者

ひとつの企業内で様々な業務をお持ちのリーダークラス、あるいは現場の皆さん

提供する価値・伝えたい事

課題解決を通して、仕事を最後までやりぬく力をつけること。また、リーダーとしていかに職場の皆さんを育てるか、そして自分自身のこころの持ち方等を学びます。当方は、課題解決コンサルタント(商標登録済み)として、日本中を飛び回り、少しでも皆さんのお役に立ちたいと考え、日夜活動しております。

また、ホームページにてその概要をご紹介しております。どうぞ、ぜひご覧下さい。
www.bizsol.co.jp

内 容

それぞれの課題解決 ~業務別課題の捉え方~

1)最近の研修の傾向 ~課題が捉えられない、どうして!?
2)問題と課題の区別とは
3)大人になったら、課題解決は必ず覚えよう
4)会社の課題、業務の課題、あなたの課題
5)どう考えるか、何をなすべきか
6)課題の明確化こそ解決の近道
7)勇気をもって一歩を踏み出さそう

根拠・関連する活動歴

会社時代、教育を担当しておりましたので、通算で15年ほどになります。そして、経営士として10年。会社経営、精算等も経験し、現在は、課題解決コンサルタントとして商標登録もしております。

数多くの講演、研修、コンサル業務を通じて幅広く、皆様のお役に立てるものと自負しております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.