「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

突然、大切な仲間・家族が心肺停止! 
~臆することなく救命処置をするために~

野村功次郎 のむらこうじろう

防災家・危機管理アドバイザー
「世界一受けたい授業」防災スペシャリストの先生

想定する対象者

事業所職員全般、安全管理者、教育者、一般市民等

提供する価値・伝えたい事

自らを「防災家」と名乗る野村氏。セミナーで知識を披露するのではなく、実体験に基づく防災ノウハウと命の大切さと生きる力を普及させたいとの思いが根底にある。23年間の、消防業務での知識、技術を全て伝授します。
元消防士、元救急隊員であるからこそ所有する、感動する勇気をもてる貴重な資料と動画と共に講演する。

内 容

日常にある危険予知、観察からの事故回避方法。
災害時の事業継続計画策定のアドバイスや、AED使用法のレクチャーを行います。
民間企業における防災意識の高まりとともに、行政等のマニュアルや計画でなく、
その環境や状況に応じた実践的な防災への取り組みと心構えをアドバイス、レクチャーします。
毛布1枚だけを使った救出や搬送方法を実践します。
元消防士、元救急隊員であるからこそ所有する、貴重な資料と動画を使用して感動と勇気を皆様にお届けします。

スタッフからのコメント

「防災や危機管理には人の「命」がかかわっている」と野村氏は語ります。
綺麗ごとは一切含まれません。(中には目を背けたくなるような写真も含まれています。)
防災・危機管理は簡単には語れないという使命感を持って、講演に取り組まれています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.