「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ディズニー流 感動を生む企画の秘密
~ホスピタリティ視点で考える企画、集客、マーケティング術~

大畠崇央 おおはたたかお

『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者
上級マーケティング解析士

想定する対象者

企画担当者、マーケティング担当者、自治体での集客担当者、企業内勉強会など。
経営者層や幹部向けに、リーダーシップや組織論をテーマにカスタマイズした内容でも講演しています。

提供する価値・伝えたい事

ディズニーのテーマパークでは接客やホスピタリティーで高い評価をいただいていますが、そのベースとなる企画自体が良くなければゲスト(お客様)には満足していただけません。
感動を生む企画を作るための、イノベーション起こす発想の仕方、職場作りやスタッフの育成、マーケティング・ブランディングの考え方などをお話しながら、ホスピタリティを企画でも表現できるようにしていく方法を語っていきます。夢と魔法を生み出すための考え方とは、人を集めるための集客手法とは。
ディズニー社内と関係会社700人以上に向けて企画・マーケティング勉強会の講師を行ってきた経験を生かして、体験談や様々な事業で今日から活用できるヒントを語ります。

内 容

著書『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』をベースに、主催者でのテーマ、聴講者の方の立場で組み換えながら、企画やマーケティング、集客などについて考えていきます

●なぜディズニーの企画はお客様の感動を生むのか?
「もう一度考えたい。企画とは何か」
「企画チームを作る。上司と部下のすれ違い」

●アイデアのヒントが隠れている意外な場所
「アイデアの作り方:若手に負けない発想術」

●ほんの少しの工夫で企画はたちまち輝きだす
「ディズニーがヒットを生む秘密は?」

●企画は実現してから真価を問われる
「ディズニーランドは永遠に完成しない」
「2人のディズニーを育てる」

根拠・関連する活動歴

ウォルト・ディズニー社での統括経験を著書『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』にまとめ執筆。

講演実績:
『ディズニー流 感動を生む企画の秘密』をテーマに30以上の企業向け講演を実施しております。
家電メーカーから食品メーカー、国立研究機関まで幅広いニーズにお応えしてカスタマイズしてお話しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.