夢を叶える3つの魔法
~未来のためにできること~

大畠崇央 おおはたたかお

『ディズニー流感動を生む企画の秘密』著者
上級マーケティング解析士

想定する対象者

小学生/中学生/高校生/大学生/保護者、PTAでの会合など。
夢やキャリアデザインについて考えるきっかけにしていきます

提供する価値・伝えたい事

将来の夢は何ですか。沢山の夢を持っている人もいれば、見つからないで悩んでいる人もいるかもしれません。
高校生時代に文化祭で人を集めようと川越ディズニーランドを作りたいとディズニー社と交渉し失敗した経験を持つ講師。その後ウォルトディズニー社で企画担当になるという夢を叶えました。
夢を考え、自ら行動する力。好奇心や行動力などをテーマに、ディズニーに何を学び、自分でどう実践してきているか。将来の夢を叶えるために実践すべきこと、どんな業界に進んでも必要な「3つの魔法」を語ります。
進路やキャリアデザインをテーマにした講演会で一緒に将来の夢を考える時間にしていきます。自分の進みたい道に自信を持ったり、ブラッシュアップすべき要素が見つかったり、またはこれから見つける人にとって自分のやりたいことを前向きに考えるきっかけになる内容です。
小学生、中学生、高校生、大学生や保護者向けに対象者に合わせたカスタマイズを実施。

内 容

著書『ディズニー流感動を生む企画の秘密』をもとに学生向けにした内容です。

■章立てモデルケース
・プロローグ
・3つの仕事を体験してみよう
・夢を叶える3つの魔法
・エピローグ

■講演によって生み出したい行動や心理:
・自分の進みたい道に自信を持ち、ブラッシュアップすべき要素が見つかる
・まだ見つかっていないならば、自分のやりたいことを前向きに考えるきっかけになる

根拠・関連する活動歴

著書『ディズニー流感動を生む企画の秘密』をもとに学生向けにした内容です。

「夢を叶える3つの魔法 ~未来のためにできること~」は、浜松市の小学生向け、島根県の中学生向け、宮崎県の高校生向け、修学旅行時向け、千葉の大学生向けなど幅広い年齢層や地域で講演をさせていただきました。

複数の大学での授業講演、高校での授業講演などを経験しております。教員免許も取得した経験もありましたので、楽しく学んでいただけることと思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.