【働き方改革】長時間労働をなくす生産性向上を!世界の一流アスリートから学んだ 即実践できる 集中力アップの習慣

森 健次朗 もりけんじろう

集中力プロデュ-サ-
株式会社集中力 代表取締役

想定する対象者

・長時間労働を集中力アップで減らしたい方
・仕事のメリハリを付け生産性を上げたい方
・注意機能を向上させ仕事のミスを減らしたい方
・体と心の疲労感を減らしメンタルヘルスを向上させたい方

提供する価値・伝えたい事

いくらやっても終わらない、気づけば毎日のようの夜遅くまで残業している・・・。
そんな状況に心当たりのある方も多いのではないでしょうか。
「集中力」を発揮して仕事の生産性を高めるための方法をお話します。

内 容

最近の研究によって、集中力は脳の働きと深い関係があることがわかってきました。さらに脳の機能は鍛えれば高まる可能性があり。
集中力もまた鍛えることができます。

講話以外に、スポーツ、脳科学の要素を取り入れた身体を使った集中とリラックスの体験型研修・講演では仕事のメリハリを出すルーティンワークと
体と頭の疲労を取り去るリラックスワークを伝授いたします。

〜研修内容〜
1)集中力を発揮するための心と体の仕組みを知る
(講話)

2)簡単にできる疲れにくい姿勢と呼吸法
(ワーク)

3)NHK Rの法則で紹介された「集中力カード」を使って集中力トレーニング
(ワーク)*参加者全員にプレゼント

4)体のケア:肩こりが一瞬で楽になる方法
(ワーク)

 眼精疲労を軽減する目のストレッチ運動
(ワーク)

など

根拠・関連する活動歴

スポーツメーカーのミズノで15年間 、ウェアの開発に携わり
(サメ肌水着開発者)
オリンピック選手・一流アスリートと共に、世界の記録を更新し、間近で見て来た。

そしてあることに気づく。

極限の緊張状態となる本番前に、彼らは皆、リラックスするためのルーティンワークを行なっていたのだ。

彼らはそういったルーティンワークによって、リラックスして集中力を引き出すコツをつかみ、最高のパフォーマンスを発揮している。

それらを現代ビジネスマンにも取り入れられる方法をお伝えする。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.