ルール・マナーを守るのは何の為? 誰の為?

辻 太朗 つじたろう

株式会社辻安全サービスセンター 代表取締役

想定する対象者

危険をともなう作業をする労働者

提供する価値・伝えたい事

(提供する価値)ルールやマナーを守ることの重要性

(伝えたいこと)自分勝手なルールやマナー違反は皆に迷惑をかけるということ

内 容

1、事故又はクレーム発生!「知らなかった」「忘れてた」「まぁいいか」
2、「まぁいいか」からおこるルール違反、マナー違反
3、違反者にみえる共通項目「別に俺はいい」
4、「まぁいいか」、「別に俺はいい」・・・問題がおこった時に責任とれますか?
5、事故やクレームの責任は関係者全員で責任をとらされる
6、ルール違反、マナー違反後に大問題となった事例
7、一人の勝手な行動は会社全体の看板に傷をつける
8、信用を失えばお客様を減らし、売上を減らし、利益を減らし、皆の給料を減らす
9、「お客様目線」になると見える「お金を出す側」の気持ち
10、ルール・マナーを守る為にはどうしたらいいか

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