~企画力、ダイエット、モチベーションアップ~ 目標達成、成功のカギは"快眠”にあり!潜在能力を100%引き出す睡眠パワーの活かしかた

長谷川恵美 はせがわえみ

快眠プロデューサー
上級睡眠健康指導士
睡眠改善インストラクター

想定する対象者

コミュニケーション力や企画力を上げ、モチベーション高く仕事のパフォーマンスを上げたいビジネスパーソン。社員の方々のパフォーマンス向上や職場環境の改善、健康増進を担う部署やマネージメント層の方々。

提供する価値・伝えたい事

これまで100社以上の企業に採用頂いたビジネスパーソン向け向け睡眠セミナーです。
“睡眠の質”は想像以上に集中力、モチベーション、判断力など、日々のあらゆるパフォーマンスに関わっています。日本人の睡眠事情は世界最低レベルで、それが引き起こす経済損失は5兆円とも言われています。
睡眠を見直し、整えることで、一人一人の生活の質のレベルアップ、さらには企業の業績向上、社内環境の改善にまで繋がっていくことを、様々な統計やデータを用いて分かりやすくご紹介します。
また、「睡眠時間」が確保できない忙しいビジネスパーソンに、睡眠の”質”を上げることでその効果を最大限にする重要なポイントもお伝えします。お金もかけず、今日からすぐ実行可能な改善ポイントが満載です!
満足度も毎回95%以上をいただいています。

内 容

眠りを整えて、毎日を元気に、イキイキと過ごすコツをお届けする講座を全国で開催しています。これまで300以上の企業や、トップアスリート、成長期の子どもたちなどさまざまな場所で、それぞれに応じた”睡眠講座”を実施してきました。
「睡眠の持つ大きな可能性に気付けてよかった」「もっと早く知りたかった」というお声を多数いただいています。
公式ブログ:https://ameblo.jp/enjoysleep
※オンラインセミナーも対応可能です

最新の研究では、「睡眠はすべての医学の基礎」と言ってもいいくらい様々な可能性を秘めていることが分かってきました。「睡眠」を整えることが、健康増進、ストレス緩和、モチベーションUPにまで繋がっていくのです。
その結果として、ヒューマンエラーの削減、事故のリスク軽減、生産性向上など、社員一人ひとりや企業全体に嬉しい効果が得られます。
日頃なかなか深く考えることのない「睡眠」について、最新の研究結果を学び、その改善に本気で取り組むきっかけとなるよう、お話させていただきます。

根拠・関連する活動歴

快眠プロデューサー、眠りから人生の質を変える快眠マイスター。

TV局キャスター、外資系出版社やコスメの広告/PRを経て、今はエアウィーヴで快眠プロデューサーとして活動中。
人それぞれ、個性豊かな”睡眠力”に注目し、”眠りのチカラ”を高めることで、仕事、美容、アンチエイジングなど、欲しい結果を得られる眠りをプロデュースする。

これまでに開催した睡眠講座は300回を超える。日々激務をこなしたり、シフト性などで規則正しい睡眠時間を確保しにくい環境にある企業や、過酷なトレーニングをこなすトップアスリートたち、その他、赤ちゃんの”眠育”をサポートするプレママ向けセミナーなど、聞いてくださる方々に最適な内容にするため、バリエーションは多岐に渡る。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.