小さな出逢いから

福本 淳 ふくもときよし

歌手(ピアノ弾き語り)
盲目のシンガーソングライター

提供する価値・伝えたい事

視覚障がい(全盲)というハンディと共に歩んできた人生と音楽活動・楽器演奏の経験を活かし、
自身で開設している「障がい者向けの音楽教室」では様々なハンディ(身体、知的、精神障がい等)を持っておられる方々とコミュニケーションを取り、レッスンを行っています。
また、講師として福祉施設での音楽指導も行っており、講師という立場や視点から教育についてや音楽を通じての学びについてお話しております。
また、コミュニケーションを取る中で相手がなかなか思うように行動や反応をしてくれない時にどうのように対応していったか。何か問題に直面した時にどのようなモチベーションで様々なことを乗り越えていったか。見えなくなったことで気づけたことなどについてもお話いたします。

内 容

◎ピアノ弾き語りコンサートと講演を合わせた「トーク&コンサート」が基本スタイルとなります。
 講演のみも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

◎ステージ時間は90分が基本ですが、内容・対象者・主催者の進行予定に合わせた構成が可能です。何なりとご相談下さい。

◎人権コンサート、イベント、学校公演、PTA保護者対象など様々な場で公演しています。

◎会場はホールや公共施設、学校の体育館や研修室、多目的室のような場所でも可能ですのでご相談下さい。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.