中国人観光客接客研修

岡部佳子 おかべけいこ

インバウンドビジョナリーアドバイザー
中国コーディネーター

想定する対象者

中国人観光客への接客対応の仕方が分からない、または上手く対応できていない方

提供する価値・伝えたい事

1.中国人について知る。
2.「マナーの違いは文化の違い」という概念に基づき、まずはなぜ彼らがそういう行動をするのかを知って頂き、そのうえでの対処方法を解説する。

内 容

1.インバウンドの現状
2.中国人について
3.インバウンドの客層
4.「モノ」から「コト」、そして「ココロ」へ
5.受け入れ態勢の整備
6.マナーの違いは文化の違い
7.現状

根拠・関連する活動歴

上海在住10年の中で全く日本語ができない中国人とも公私ともに良好な人間関係を築くことができました。おかげで、日本では経験しないような様々な困難も乗り越えることができました。
また、上海に行く前、そして上海在住中と約20年にわたり接客や営業職に就いておりました。
それらの経験から中国人客に満足してもらえるノウハウをお伝えできると自負致しております。

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