教育講演会:海の魚のように、空飛ぶ鳥のように(にしゃんた博士のおもしろ留学日記)

にしゃんた にしゃんた

タレント
羽衣国際大学 教授
ダイバーシティスピーカー(多様性の語り部)

想定する対象者

キーワード(お客様対象):教育 小学生 中学生 高校生 大学生 保護者 教職員 青少年育成

提供する価値・伝えたい事

内向きになったと言われる日本の若者の心に火を灯す。この講演を聞いたらあなたはすぐにでも海外に出かけたくなる。

内 容

日本に向かう飛行機に乗ってすぐ、乗客乗務員がおいしそうな春巻きを一つずつ配って廻っていた。食べ盛りの15歳、貰うなり「ぱくっ」て口の中に。しかし、想像していた物とは少し違う食感じゃないか。硬い!周りの人たちもきっと苦労しているに違いない。この手の春巻きを食べるコツを教えてもらおうと周りを見渡すとなんと皆が春巻きを広げて顔を拭いているではないですか。
そうです、「おしぼり」だったのです。

でも食べてもおかしくなかった。だって、生まれ育ったスリランカには、おしぼりなどはなかった。
「おしぼり事件」からスタートした僕の日本日記。経済学博士、大学教授になるまでの日本の日々。長く日本に滞在しても、今でも毎日がおもしろ発見で一杯です。

私の講演を聞いたらあなたもきっと今すぐにでも海外に出かけたくなる!

キーワード(お客様対象):教育 小学生 中学生 高校生 大学生 保護者 教職員 青少年育成

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.