「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

~ヒューマンエラーの削減、事故のリスク軽減~
安全、快適な現場環境づくりのカギは「睡眠力」にあった!
潜在能力を100%引き出す睡眠パワーの活かし方

長谷川恵美 はせがわえみ

快眠プロデューサー
上級睡眠健康指導士
睡眠改善インストラクター

想定する対象者

現場でのミスを防いで安心・安全な作業環境を実現したいすべての方々、また社員のパフォーマンス向上や健康増進を担う経営者の方々。

提供する価値・伝えたい事

これまで50社以上の建設・製造関連企業様の安全大会で安全講話としてご採用頂いてきました。
睡眠状態と労働災害の関連を示す様々な最新データとともに、睡眠時間が確保できない場合はその”質”を高めることでヒューマンエラーを減らすポイントを分かりやすくお伝えします。

今年も既に10社以上の建設関係の企業様からご依頼をいただいております。アンケート結果では、「お金もかけずに、今日からすぐに実践できる」とのお声を多くいただき、満足度は毎回95%以上をいただいています。睡眠を見直し、整えることで、一人一人の作業の効率化、さらには企業の業績向上、社内環境の改善にまでつながっていくことを、様々な統計やデータを用いて分かりやすく、楽しくご紹介します。

内 容

眠りを整えて、毎日を元気に、イキイキと過ごすコツをお届けする講座を全国で開催しています。これまで300以上の企業の安全大会や、トップアスリート、成長期の子どもたちなどさまざまな場所で、それぞれに応じた”睡眠講座”を実施してきました。
公式ブログ:https://ameblo.jp/enjoysleep
※オンラインセミナーも対応可能です

「睡眠の持つ大きな可能性に気付けてよかった」「もっと早く知りたかった」というお声を多数いただいています。

最新の研究では、「睡眠はすべての医学の基礎」と言ってもいいくらい様々な可能性を秘めていることが分かってきました。「睡眠」を整えることが、健康増進、ストレス緩和、モチベーションUPにまで繋がっていきます。
その結果として、ヒューマンエラーの削減、事故のリスク軽減、生産性向上など、社員一人ひとりや企業全体に嬉しい効果が得られます。
日頃なかなか深く考えることのない「睡眠」について、最新の研究結果を学び、その改善に本気で取り組むきっかけとなるよう、お話させていただきます。

根拠・関連する活動歴

TV局キャスター、外資系出版社やコスメの広告/PRを経て、今はエアウィーヴで快眠プロデューサーとして活動中。
人それぞれ、個性豊かな”睡眠力”に注目し、”眠りのチカラ”を高めることで、仕事、美容、アンチエイジングなど、欲しい結果を得られる眠りをプロデュースする。

これまでに開催した睡眠講座は300回を超える。日々激務をこなしたり、シフト制などで規則正しい睡眠時間を確保しにくい環境にある企業や、過酷なトレーニングをこなすトップアスリートたち、その他、赤ちゃんの”眠育”をサポートするプレママ向けセミナーなど、聞いてくださる方々に最適な内容にするため、バリエーションは多岐に渡る。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.