自分の殻を割り、新たな可能性に気づく
~販売・サービスの質を高める、これからの働き方~

茂木久美子 もきくみこ

株式会社グローバルゲンテン 代表
元 山形新幹線車内販売員

想定する対象者

販売・サービスに関わる方。顧客満足に高い関心がある方
“正しい形”や“売ること”に拘りすぎて行き詰まる販売・サービスの現場スタッフ
・目標やノルマに追われて毎日苦しい。
・マンネリ・指示待ち・やらされ感。
・ハウツーを学んで実践しても成果が出ない。
・色々と考えすぎて動けない。
・相手に上手く伝えられない。わかって貰えない。
・お客様への声掛け、アプローチが苦手。
・お客様と一歩踏み込んだ関係が築けない。

提供する価値・伝えたい事

“即興”という体験的な学びで、囚われた思考から抜け出し、人と組織がイキイキと輝きだします。
・考えるよりも、主体的に行動する
・自分が変わり、人との関係性が変わる
・楽しく!人のために!イキイキと働く
・瞬時に高いパフォーマンスを発揮する
・新たな発想が生まれる
・困難な場面も乗り越える力が身につく
・協力し合えるチームができる

内 容

新幹線の車内販売で一瞬にしてお客様の心を掴み、平均の5倍以上も売り上げた“伝説のカリスマ販売員 茂木久美子”の販売・接客の極意。これまで講演で語られてきた「テクニックよりも大切なもの」を体験的に学びます。
・オープニング
・殻に閉じこもった自分
・お客様に寄り添うとは?
・場の空気を読み、その瞬間どう動く?
・殻を割る勇気
・感想共有/決意表明

人の5倍以上の売上を続けてきた、自身の体験と気づきから生まれた新しい学びのかたち。
私自身、この「自分の殻を割り、演じる」体験を通し、人生が激変しました。世の中を上手く生きられずにもがいたギャル時代から、自分の殻を割り新たな可能性に気づけたことで、新幹線の車内販売としてトップセールスにまでなることができたのです。そして、起業した今も、お陰様でたくさんのチャンスをいただいています。これは私だからできたのではありません。あなたにもできるはずです。そして、自分の殻を割ることは、今のビジネスパーソンにとって最も必要なことだと考えます。
さあ、勇気をもって“殻を割り”一歩踏み出しましょう!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.