失敗しないアセアン販路開拓のススメ

川崎大輔 かわさきだいすけ

合同会社アセアンプラスコンサルティング 代表
株式会社アセアンカービジネスキャリア 代表取締役
京都大学大学院経済学研究科東アジア研究センター外部研究員

想定する対象者

アセアン市場に興味を持つ、全ての経営者、販売責任者、営業責任者、サービス担当者の方々に対して、生の市場情報と国際展開についてお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

成長著しいアジア新興国等とのビジネス上の取引は今後ますます身近なものになってきます。アセアン現地市場で15年以上の経験から、自らビジネスを立ち上げ、運営してきた生のノウハウをお伝えします。近年の変化の激しいアセアン市場を乗り切るために必ず参考になるはずです。

内 容

1.なぜ海外展開なのか? なぜアジア市場なのか?
2.日系企業進出の可能性とは?
3.アセアンビジネスの展開方法

根拠・関連する活動歴

アセアンビジネスに携わり20年以上。香港の会社に就職後、アジア各国に15年近く駐在し日本に帰国後。大手中古車会社のガリバーインターナショナルで海外事業部の立ち上げ、インド事業、アメリカ事業、タイ事業のスタートアップを担当。2015年からアセアンプラスコンサルティングにて日系自動車関連企業のアジア進出をサポート。2017年より株式会社アセアンカービジネスキャリアを新たに設立。アセアン各国からの優秀なエンジニアを日本企業にご紹介をしている。

経済学修士、MBA(経営学修士)、京都大学大学院経済学研究科東アジア経済研究センター外部研究員


<コラミスト>
◆日本最大級の自動車情報サイト レスポンスのコラミスト「川崎大輔の流通大陸」
◆業界最大誌 整備戦略のコラミスト「川崎大輔がみるアセアンアフターマーケット」
◆自動車専門新聞 日刊自動車新聞のコラミスト「新時代を生き残る 川崎大輔のアセアン流通」(2018年1月スタート)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.