想定する対象者
・心の病の方をサポートする「支える側の当事者」の方
・心の病の方
・夢を諦めそうな方
・人生に行き詰まっている方
・教育関係者
・中学生、高校生、大学生
提供する価値・伝えたい事
心の問題をしゃべりやすくしたい。敷居を低くしたい。
カウンセラー芸人とは??
私は、10年来、心の病を抱えた妻と生活しています。
また、様々な活動をする中で、妻をはじめ、心の病を持った方々と縁する機会が多くあり、心理カウンセラーの資格を取得するに到りました。
その中で培ってきたものを還元したい。
心の病を持った当事者の苦しみがクローズアップされがちですが、
支える家族も十分に苦しんでいるのが現状なのではないでしょうか。
また、2004年に父が亡くなった事で、多額の借金を背負うことに。妻の心の病、経済苦の中で、お笑い、結婚、2度の流産、子の誕生等、様々な事を経験させて頂きました。
どうしても重くなりがちな話題。避けて通れない問題を前にして、それでも生きていかなかればならない。
私も「支える側の当事者」として今日まで四苦八苦しながら生きてきました。
お笑い芸人でありながら、心理カウンセラーの資格を持つ私が、心の病を持つ妻との生活の中で得た「接し方」を講演の中で笑いも交えながらお伝え出来ればと思います。
心の病の「当事者」にどう接すれば良いか?
逆境の中でも夢を持ち、生き抜いていく事は出来るのか??
皆様にとって心が軽くなるヒントになれば幸いです。
業務外の講師への取次は対応しておりません。