見た目9割!0.3秒で決まる好き嫌い

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

想定する対象者

営業職やオフィス従事者

提供する価値・伝えたい事

人も会社も、見た目が信用に関わるので、大切であるということ。

人:似合う洋服を着て、顧客の好感度、信用度をアップさせよう

オフィス:生産性をあげるために、またコンプライアンス上問題ない状態に常にしておこう

内 容

人は0.3秒で相手(会社)を判断すると言われています。
深いコミュニケーションの前に、好感度を上げることで第一関門を突破しましょう。

毎日接する人達を、私たちは何で判断しているのでしょうか。

話をする前に、姿・格好、立ち振る舞いで9割がた信頼できる人なのかどうかを判断しています。

その道の専門家だとしても、汚い恰好をしていれば不信感がつのります。
顧客に選ばれるには、まずは見た目。

下記の2つの観点からおはなしいたします。

1.骨格スタイルアドバイザーが、タイプ別の似合う洋服についてお伝えします。

2.個人が気を付けていても、会社が雑然としていれば信用はがた落ちです。
受付はもちろんのこと、社内が雑然としていれば信用がおけないようにも見えてしまいます。
まずは整理整頓から始めましょう。

整理整頓コンサルタントが、どうすれば会社全体の意欲に繋がるかをお伝えいたします。

根拠・関連する活動歴

https://seirist.com/

ホームページでご覧ください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.