健康的に飲み会を楽しむ4つのポイント

小林一行 こばやしいっこう

アイケービジョン株式会社 代表取締役
日本メンタルダイエット協会 代表
健康経営アドバイザー

提供する価値・伝えたい事

健康になる飲み会で懇親を深めつつ、太らずに健康を維持する飲み会の方法をご提案します。

内 容

経営者・社員など社会人のコミュニケーションを活性化するために飲み会は欠かせないと言っても良いのではないでしょうか。

しかし飲み会で無謀な飲みすぎ・食べ過ぎで肥満や生活習慣病になる健康リスクがあるのも事実です。

この飲み会での食べ方・飲み方を工夫することで、健康で楽しくお酒を飲み、懇親と両立させる方法をお伝えします。


具体的な演目内容は下記の通りです。

(1) 飲酒と健康を両立させる4つの秘訣
(2) 飲み会は行く前が大切!飲み会前の1品が飲み過ぎと肥満を防ぐ!
(3) 実はビールは太らない!目からウロコのお酒と肥満の関係
(4) ビールは痛風の大敵? プリン体の真実
(5) 居酒屋は健康食の宝庫!居酒屋メニューで健康になるポイント
(6) 健康と満腹感を両立させるオーダーのしかた
(7) 「締めのラーメン」を防ぐ法

もしも主催者様より許可をいただければ、ビールのかぶりものを被って登場し、エンターテイメント的に楽しい雰囲気でお伝えすることも可能です。

根拠・関連する活動歴

ダイエットコーチ歴7年、2017年に「肉とビールでダイエット」というイベントを4回実施
400人を動員。

著書は累計9冊、18万部。代表作は
「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」
「ビールを飲んでも飲んでも太らない法」などがある。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.