「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

ナースのためのアロマセルフメディケーション
 ~香りの薬理作用で心身ともに健康に~

杉江リカ すぎえりか

ナースアロマセラピスト

想定する対象者

・夜勤労働があり、生活が不規則な方
・ストレスなどで自律神経が乱れている方
・疲労がなかなか取れない方
・仕事にやりがいを感じなくなっている方

提供する価値・伝えたい事

「患者さんの看護をする前にご自身の命は守れていますか?」
私達ナースは誠心誠意患者さんのケア、看護、お世話をします。
また、命の現場でもあるため、死とは隣り合わせ。急変時の対応など常に緊張状態でもあります。
いつしか、体を緩める事ができず、自律神経が乱れ、体調を崩すナースを大勢みてきました。鬱になり退職する人も。
より良い看護をするためにも、まずはご自身の体調を整えてみませんか?
アロマには、リラックス、リフレッシュ、集中力アップ、抗菌、抗ウィルス作用など薬理作用があります。

心身共に健康になるヒントが手にはいります。定年まで元気で笑顔溢れる、白衣の天使を目指しましょう。
ご自身の疲れにまず気づき、アロマの薬理作用を利用して健康になるためのヒントを得ること。

内 容

1.たった2秒でイライラが落ち着きはじめるアロマの効能
・アロマセラピーとは
・アロマの薬理作用

2.自律神経の乱れ、リセット術
・朝…交感神経を整える
・夜…副交感神経を整える

3.こんな時どうする?一瞬で解決するアロマの活用法
・患者さんにイライラした時
・夜勤中、眠たくなった時
・疲れた~とかんじた時

4.白衣の天使になるために
・心の余裕を!キャパオーバーにならないためには
・的確な判断力と慈愛の心

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.