心身の自己治癒能力を高めるフェイスエクササイズ(顔体操)

岡本るみ子 おかもとるみこ

研究者(ヒューマン・ケア科学博士)、保健学修士

提供する価値・伝えたい事

健康は財産です。予防医学先進国イギリスで医師らが設立した団体公認である国際資格のフェイスエクササイズは、ただ外面に効果をもたらすものではございません。オリジナルの呼吸・瞑想をリズミカルに一緒に行いますので、心・脳の病気予防・健康増進という効果があります。この他の主な効果としましては、アンチエイジング、リラクゼーション、コミュニケーション能力の向上です。私たち人間は本来、自分の健康を自分で守る自己治癒能力をもっています。今回、もし、ご依頼頂けましたら、実践的な時間を多くし、世界一の種類のエクササイズの中から、高齢の方でも簡単に習慣にしてもらえるオリジナルエクササイズをお伝えします。顔の土台である表情筋は筋力が低下すると硬くなり、動かすことを忘れてしまっています。しかし、表情筋は小さい筋肉なので、年を重ねてエクササイズを行っても必ず効果が表れます。しなやかに皮膚が柔らかい表情は周囲の環境にも好影響をもたらします。9月には品川の男女共同参画センターで講演させて頂きます。是非、御男女共同参画様でも今、日本社会からも注目されている顔の体操をご体験下さい。

内 容

・顔とは?
・顔と脳の生理解剖学
・表情形成のメカニズム
・実践!フェイスエクササイズ
 姿勢、呼吸、瞑想、表情筋トレーニング、フェイスヨガ、フェイスリ
 フトマッサージ、フェイスアキュプレッシャー(指圧)、リラクゼー
 ション&エナジーワーク
・質疑応答

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.