「人材」から稼げる「人財」へ
~安全に対する意識向上が単価アップ、売上アップにつながる秘密~

小宮勇人 こみやゆうと

建設業専門 安全育成コンサルタント

想定する対象者

・建設現場で働く現場監督さん
・建設現場で働く職人さん
・建設業にかかわるメーカー担当の方
・建設業にかかわる経営者の方

提供する価値・伝えたい事

工事をするにあたって安全に工事をするのは当たり前です。

では、安全に工事をしてもらうために、安全のルールを伝えればいいのでしょうか?
安全の方法を伝えればいいのでしょうか?

工事を行うにあたってKY活動、災害防止協議会、安全パトロール等、安全に対しての意識づけは常に行われています。また「事故を起こしてやろう」という意識で工事をしている方は誰一人いません。

その中で更に安全意識を高めるために、誰もが興味を持つ売上アップ、単価アップという視点で安全意識を高めるお話をしていきます。

安全は守るべきもの以上に、それを活用し売上アップにつなげる時代です。自分の現場監督時代の経験をもとにわかりやすく、楽しくお伝えいたします。

内 容

1. 建設業の事故の現状
2. 安全とは?
3. 売上アップにつながる秘密
4. 技術だけあっても売上アップにつながらない理由
5. 単価アップにつながる秘密
6. 職人さが自主的に掃除をしてしまう秘訣
7. 銀座ホステスNo.1からの言葉
8. 建築、安全、サービス、すべて大事なことは同じ
9. まとめ

※話す時間によって内容が変わる場合もあります

根拠・関連する活動歴

建築の現場監督を10年以上行い、その後、人財育成コンサルタントとして5年活動して、前年対比で売上150%アップする工事会社様もでてきました。その経験をもとにお話させて頂きます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.