ママだってキラキラ輝いていいんです!!

樋口美愛 ひぐちよしえ

すべての人に等身大の美と健康を!!
自己演出力アップ・美姿勢&美ウォーク&体幹トレーニング・ピラティスインストラクター

想定する対象者

子育て中の母親。

頑張らなくっちゃ!!何かしなくっちゃ!!と焦っているお母さん。
私の子育て、これでいいの?と迷っているお母さん。

提供する価値・伝えたい事

子育て中の女性は、家事や子どもの行事、地域の付き合い、妻として、嫁として、娘としての役割等々に追われて『ワタシの時間』を後回しにしてしまうことが多いと思います。

産後の体型もなかなか戻らない。。。おしゃれする時間がない。。。私ってもうおばさん?

そんなことはありません!!

子ども達はキラキラ輝くママが大好き♡

背中を丸めて、膝を曲げて歩いていてはキラキラは遠ざかる一方です。
しっかりと体幹を意識して、きれいな姿勢と、正しい歩行を学ぶことで、自信を持つことができるようになります!!

講座では私自身が3人の子育て&介護経験を通して得た経験もお話ししたいと思います。

内 容

1. 身体的“もったいない”の解消…体幹と骨盤底筋を意識して!!
   ・産後や更年期のお悩み軽減
   ・呼吸を使った体幹トレーニングでおなか周りをスッキリ
   ・すきま時間にできるエクササイズや、ながら運動

2. 外見的“もったいない”の解消…少しのコツで変身しましょう
   ・背筋をピンと伸ばしたキレイな立ち方
   ・写真を撮るときのポージングや笑顔のつくり方
   ・ひざを伸ばした颯爽とした歩き方

3. 内面的“もったいない”の解消…1歩踏み出すためのヒント
   ・ご近所さん・ママ友とのキョリ感
   ・子どもとのかかわり、学業とスポーツの両立、子育て経験とお金のハナシ。
   ・親の介護・実家の片づけについての経験談

根拠・関連する活動歴

大阪市男女参画センタークレオ大阪・松原市男女参画センター・生涯学習センター・市民学習センター・公立小学校・専門学校・NPO 団体等からの依頼で、 外部での各種講座も多数開催

元ファッションモデルで現役のウォーキングアドバイザー&トレーナー。3人の子ども達の母親です。
長男は中高とスポーツで全国大会出場、難関国立大学に進学、現在も国立大学院で研究の傍ら競技も続けています。長女は有名私立女子大学在学中。次男は公立中学3年生、部活に打ち込んでいます。

子ども達が小中高校に在学中はPTA活動に積極的に取り組み、保育所から長女の高校まで合わせてのべ40年以上。同時に青少年指導員として地域の子ども達とかかわり、大阪市のはぐくみコーディネーターとして地域と学校をつなぐお手伝いをしていました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.