心ときめくビューティウォーキング
90歳になってもハイヒールの履ける人生を!

山口マユウ やまぐちまゆう

ウォーキングスペシャリスト
一般社団法人 日本DFWALK協会 代表

想定する対象者

美しくなりたい女性、運動不足を解消したい方、美しい歩き方を身につけたい方

提供する価値・伝えたい事

参加者が主役の会場巻き込み型で、全員が笑顔になれる講演内容です。
普段何気なくしている運動を、科学的根拠に基づいた「上質なウォーキング」に変えることで、健康寿命を伸ばすことができます。何故そのように歩かなければばならないのかを、ウォーキング実践の前に科学的に解説します。正しい姿勢と歩き方は、思考をポジティブにします。姿勢、歩き方から内面の魅力を表現するコツまでを、直々 に伝授。ご希望の方には、動画や透過システムでビフォーアフターを比較頂くサービスもご用意しています。

内 容

<内容例>
1.健康のためにしていることは?(インタビュー形式)
2.平均寿命と健康寿命の現状(クイズ形式)
3.体調不良の原因と姿勢の悪さ・座りすぎがもたらすリスク(座学)
4. 良い姿勢と歩きを心がけるとこんないいことがある(座学)
5. 姿勢と歩き癖のチェック
6.ゲームで楽しくエクササイズ(その場参加型・希望者ステージ参加型)
7.体が喜ぶ全身エクササイズ(その場参加型・希望者ステージ参加型)
8.マイナス5歳を目指す上質な姿勢つくり(その場参加型・希望者ステージ参加型)

モデルをやってみたかった!モデル気分を味わいたい!そんな方に向けてモデルウォークをしていただき、人前で歩くことで心に華やぎを持っていただくこともできます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.