「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

人生100年時代、一生元気で生きるために

麻木久仁子 あさぎくにこ

タレント、温活指導士

想定する対象者

経営者、女性、健康でいたい。いつまでも若々しく生涯現役を目指す方

提供する価値・伝えたい事

平均寿命が80代を超えた現代の日本。
年齢を重ねても、不調を感じず、元気に毎日をすごしたいというのは、多くの方の願いでしょう。
しかし、40代後半で脳梗塞、その後乳がんと次々に発覚する病気。
それまでの、漠然とした食生活から、食材の力をより意識した食生活である「薬膳」へと徐々に切り替えていった中で掴み取った健康になるためのレシピを紹介。

内 容

食の重要性をさらに学び深めるために、16年には国際薬膳師の資格を取得。現在は祐成陽子クッキングアートセミナーにて、薬膳講座の講師も務めています。

55歳。今がいちばん元気です。
だるい、疲れた、イライラする、ほてる、眠れない…
こんな不調を吹き飛ばすのが食事で足せる「生命力」
再び健康を取り戻した経験をもとに、どなたにでもできる難しくない食の提案をさせていただきます。

【食事を変えたら、こんなにいいことありました】
・肌の調子が良くなった
・くよくよ・イライラすることが減った
・疲れが出にくくなった
・季節の変わり目に不調が出にくくなった
・体調を崩しても、回復が早くなった
・いつも機嫌が良くなった

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.