笑う門にはいい介護  ~笑顔第一主義の仕組み~

中村 学 なかむらまなぶ

笑う門にはいい介護の会 代表
介護人材育成コンサルタント
介護現場モチベーションアッパー

想定する対象者

【介護・医療専門職向け】
■介護事業経営者  ■管理者・主任・リーダー  ■介護従事者

提供する価値・伝えたい事

今の組織の状態で本当に大丈夫ですか?組織力が低下した状態を放っておくのは毎日、お金を捨てているようなものです。もしかすると離職が続く、退職をほのめかす職員がいる、問題職員がいる、全体のモラル低下、活気の低下、職員間トラブル、ルールが守られない等、このような生産性のない事柄ばかり対応していませんか?
 管理者、主任、経営者の本来の仕事は、介護サービスの追求、売上の追求のハズです。どうか私の話しを聞かれ、本気の組織作りを始めませんか?
 組織を強くするために何をすべきかがわかり、組織の明るい未来を信じることができるようになります。
”輝いた組織で輝いた職員が輝いたサービスを提供でき、ご利用者を輝かせることができます”
副題の~笑顔第一主義の仕組み~は組織が笑顔になり、職員が笑顔になり、ご利用者が笑顔になるを目指しています。

内 容

研修形式  パワーポイントにて進行 時々グループワーク

根拠・関連する活動歴

私は介護士8年、主任3年、施設長7年(デイを改革し日本一笑いのデイサービスと評判を取り取材殺到)、統括部長1年の経験、そして組織論の勉強を重ねてきました。 実際にこれまで80以上の介護事業所をみてきました。講演では徹底的に組織の活性と現場の圧倒的モチベーションアップを作る仕組み、そして「命」にこだわる話をします。介護現場に特化した組織作りの話になります。
 ただの研修ではなく、介護現場の活性に徹底的にこだわった面白くも刺激になり具体策も提示し元気になれる講演。全国で活動中。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.