最高のリーダーはチームの仕事をシンプルにする

阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

想定する対象者

現場管理のリーダーの皆様

提供する価値・伝えたい事

現在の職場は、リーダーにとってやることが満載ですが、リーダー自身やるべきことが明確になっているでしょうか?

拙著『最高のリーダーはチームの仕事をシンプルにする』は発売以来2年経過しましたが、13刷という増刷を重ね、5万部を達成いたしました。この本の内容は、表記の通りリーダー向けの実践書です。先日も、ある企業様で研修時に1時間程度、お話させて頂き、講師評価も10点満点で9点を頂戴しました。評価の内容も分かりやすい、参考になる、飽きが来ないとの評価を「頂きました。

ぜひ、他企業の皆さまにもご実感頂きたく、研修をオープンとさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

内 容

「最高のリーダーはチームの仕事をシンプルにする」

1.仕事をシンプルにする力
2.選択と集中マネジメント
3.この方法でひとを動かせ
4.チームをひとつにまとめる技術
5.仕事を面白くする発想法

上記を、1時間程度で、皆さまに質問しながら一緒に進めて参ります。

根拠・関連する活動歴

課題解決コンサルタントとして商標登録し、単なる経営コンサルタントだけでなく現場実践型のコンサルを目指し日本全国奔走中です。講演、研修、コンサルティングと幅広く活動し、研修実績、講演実績も数多く経験しております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.