Googleの検索動向を踏まえた効果的なネット集客PR

西川 浩 にしかわひろし

ネット集客コンサルタント
NTTタウンページ 戦略担当部長

想定する対象者

・インターネットを使って「顧客を増やしたい!」「売上を伸ばしたい!」という経営者・従業員のみなさん。
・今後、I T を経営手段の一つとして考えたい、興味はあるけどどう活用したらよいかわからないといった方
・ネット集客に取り組んでいるが、なかなか成果が上がらないとお悩みの方

提供する価値・伝えたい事

常にインターネットにつながっている私たちの生活。
 スマートフォンの普及で消費者行動は大きく変化しています。
 ポータルサイトではなく、検索エンジンやSNSで情報を検索し、受けたいサービスや商品を探す時代。
 Googleの最新の検索動向をご紹介し、お店のホームページ、ブログ、SNSを活用した成功事例を多数ご紹介します。
 認知度・集客・売上UPに是非ご活用ください。

内 容

1. Googleの最新の検索動向
  (1)スマートフォンの普及による検索の変化
  (2)検索ワードと上位表示されているページの関係
  (3)動画の効果的な活用事例(YouTubeとGoogleストリートビュー)
  (4)Googleマイビジネス、Google広告の来店効果

2. 認知度・集客・売上UPのためのホームページ、SNS活用術
  (1)訪日外国人集客の成功事例
  (2)スマートフォン対応(レスポンシブデザイン、Facebook-wifi)
  (3)ホームページのSEOとLPO
  (4)ブログ活用の成功事例
  (5)SNSの活用事例…Facebook、Twitter、LINE@、Instagram

根拠・関連する活動歴

NTTの研究開発センタで黎明期のインターネットを経験し、通算27年に渡りNTTの通信インフラを活用した広告事業に従事してきました。様々なプロモーション手法の経験、Google広告代理店としての知見から、最新のネット集客の成功事例をセミナー形式で講演し、好評を得ています。
<2018年度開催実績>13回開催、362社、427名参加者中、アンケート満足率94%
徳島商工会議所(5月16日)、岡山商工会議所(7月19日)、大津商工会議所(7月25日)、
甲府商工会議所(7月26日)、松山商工会議所(8月1日)、高松商工会議所(8月2日)
大阪商工会議所(9月6日、26日)、広島商工会議所(9月18日)、飯田商工会議所(10月23日)、
日本電信電話ユーザー協会栃木支部(10月25日)高岡商工会議所(11月20日)、砺波商工会議所(11月21日)

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