()

  • HOME »
  • 西川 浩 (K-17360)

西川 浩 にしかわひろし

ネット集客コンサルタント NTTタウンページ 戦略担当部長

通算27年に亘りNTTの通信インフラを活用した広告ビジネスに従事し、様々なプロモーション手法の経験とGoogle広告代理店としての知見から、最新のネット集客の成功事例をわかりやすく多数ご紹介し好評を得ています。(商工会議所セミナー実績多数、アンケート満足率94%)

コンサルタント
IT・インターネット
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

西川 浩のプロフィール

■職歴・経歴
・1985年   
民営化と同時にNTT入社(立命館大学法学部法律学科卒業) 

・1987年~福岡勤務  
九州テレカ立ち上げメンバーとしてテレホンカード広告事業に従事

・1992年~東京勤務  
NTT武蔵野研究開発センタで黎明期のインターネットを経験

・1996年~大阪勤務  
NTT西日本本社:番号情報サービス課長、NTTタウンページ本社:ペーパーメディア事業企画課長、ITメディア課長等の職において、全国の電話帳関連広告サービスの企画業務を担当

・2014年~広島勤務  
NTTタウンページ中国営業本部営業企画部長として中国エリアの商工会議所でネット集客セミナーをGoogle社と共同開催

・2017年7月 
NTTタウンページ本社:経営企画部戦略担当部長
全国の商工会議所でセミナー開催
※2018年度実績 13回開催、362社、427名参加:アンケート満足率94%

■専門分野
・Googleの最新の検索動向、ブログ・SNS成功事例、IoT・ビッグデータ・AI活用
・セミナーではインターネットに接続し、多数の動画や他社ホームページをご覧いただきながら説明し、解りやすいと好評を得ています。

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
・スペシャリストの講師のお話を聞くことができ、感謝しています。今回の内容で、もう一歩掘り下げ、もっとじっくり話をききたいと思いました。
・何となく感覚で感じていたことの具体的な事例の紹介で、よりしっくりと理解が深まりました。商業施設をしており、テナントに向けてGoogleへの情報入力やBlogの活用など、販促提案をしてみます。
・知りたかった内容がピンポイントで伺えた。このことは大変ありがたいです。
・実際に会社のSNS等で情報発信しているので非常に勉強になりました。
・色々と勉強になりました。Google活用していこうと思います。ものづくりをしている知り合いに勧めてみようと思います。
・IT導入補助金の説明はわかりやすく理解できました。クライアントに活用できればと思います。
・まずはGoogleマイビジネスを活用してみます。

<開催目的に対して>
・最新の情報をわかりやすく伝えるセミナーです。
・会員の評価は上々で販売促進に役立つ内容でした。

<主催者>日本電信電話ユーザー協会大阪支部、大阪商工会議所様

<会合名>

<タイトル>ネット社会での集客セミナー

<受講者の反応・成果>
・具体的に今からすべきことがわかり、大変勉強になりました。ありがとうございました。
・求めている知識の内容はほぼ網羅されており、有難かったです。
・今後、内容を絞り込んでステップアップの内容でセミナーがあればいいと思います。
・時代の流れ、目からウロコの内容でした。
・少しかけ足でしたが、もりだくさんでした。
・有難うございました。iタウンページに興味があります。

<開催目的に対して>
・ザ・ビジネスモールがSEOに効果があることが分かったので商工会議所に入会したい。
・女性経営者で他の小売店のメンバーとより深く勉強したい。

<主催者>広島商工会議所様

<会合名>

<タイトル>ネット社会での集客セミナー

<受講者の反応・成果>
・西川さんのセミナー、大変参考になりました。請け負いしている顧客のブログはもちろん、更新が滞っている自社のブログも頑張ろうと思える根拠を示してくださる感謝しています。
・どちらのセミナーも大変わかりやすかったです。ありがとうございました。
・いつも会議所さんにはお世話になっています。やることが多すぎて後回しになっていたが、SNS発信にもっと力を入れなければ、と反省させられました。
・最新の情報提供に感謝します。有難うございました。
・貴重なお話をありがとうございました。

<開催目的に対して>
・最新の情報をわかりやすく伝えるセミナーです。会員の評価は上々で販売促進に役立つ内容でした。

<主催者>大阪商工会議所、日本電信電話ユーザー協会大阪支部様

<会合名>

<タイトル>ネット社会での集客セミナー

<受講者の反応・成果>
今回、研修に参加したことで現在のネット検索やホームページの使い方を学び、ネット・SNSの重要さを改めて感じました。今後を見据え、できる事をすぐに実践してみます。
・参考になりました。ありがとうございました。

<開催目的に対して>
・最新のネット集客の成功事例を多数ご紹介いただき、会員の今後の販売活動に役立った。

<主催者>甲府商工会議所様

<会合名>ネット社会での集客セミナー

<タイトル>Googleの最新の検索動向を踏まえた
ネットでの効果的な集客PR

<受講者の反応・成果>
が・広告代理店として、非常に多くの学びがりました。ありがとうございました。
・GoogleマイビジネスアカウントやYouTube動画を有効に使うなど、無料で使えるツールがたくさんあることを知り勉強になり、興味深く楽しかったです。ありがとうございました。
・自業界では知り得ない情報・テクニックを習得する機会となった。
・具体的な活用事例を入れ込んだ内容で理解が深まった。
・多くの事例をもとに話しをして下さって、よりリアルに話の内容を理解することができました。
・具体的事例が豊富で理解しやすかった。ネットに疎い私でもシステムが把握できました。
・各営業所毎のHPやSNSの活用はまだ出来ておらず、今後の課題が明らかになりました。

<開催目的に対して>
会員相互の販路拡大を目的としたビジネス交流会のテーマにふさわしい内容であり、事例豊富で会員のネット集客スキル向上につなげることが出来ました。

<主催者>岡山商工会議所様

<会合名>平成30年度第1回ビジネス交流会

<タイトル>Googleの検索動向を踏まえたネットでの効果的な集客PR

講演タイトル例

IT・インターネット Googleの検索動向を踏まえた効果的なネット集客PR

常にインターネットにつながっている私たちの生活。  スマートフォンの普及で消費者行動は大きく変化しています。  ポータルサイトではなく、検索エンジンやSNSで情報を検索し、受けたいサービスや商品を探す...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.