目ウロコ!今からはじめるインバウンド対策。
訪日外国人をお客にし、次なる日本へコマをすすめる!

松本裕子 まつもとゆうこ

一般社団法人日本インバウンド・アテンダント協会 代表理事

想定する対象者

まだ、訪日外国人をお客様にすることにピンと来ない商店経営者や中小企業の方へ

提供する価値・伝えたい事

インバウンド対策の講演会。東京都の中小企業診断士会で講演を重ねる当協会。インターネットがつながっているのだから、先ず英語で発信をすることが必要です。なぜ、あの店にタイムアウト(日本で言えば、ぴあ)マガジンの取材が?どうしてニューヨーカー(米国の雑誌)が取材に入ったのか?お知りになりたいですか?

内 容

10分 自己紹介 アイスブレイク
20分 日本語しか話せない店主に突然、金髪青い目の取材陣!
20分 協会や組織、商店街の繋がりで埋もれていた「宝石の原石を探す:外圧パワー」
   米国雑誌の記者は、こう見ている・・・。
10分 今すぐできる対策とこれだけは言える「効果効能」
   日本病というガンを治すには、欧米の風をいれるしかありません!

根拠・関連する活動歴

2017年より、インバウンド・コンサルティングを行政に行ってきた研修講師。
2018年度、東京都インバウンド派遣アドバイザーとして50件以上のコンサルティングをし、5件のお店を「日系」「米国系」「英国系」「香港系」メディアに繋ぐことに成功させた。そのノウハウを東京都中小企業診断士会・国際部にて講演というかたちで披露し今に至る。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.