コーチングと笑いヨガのコラボレーションによる
「毎日を笑顔で暮らす生活術」

家根谷政雄 やねやまさお

コーチングプロコーチ
笑いヨガ(ラフターヨガ)ティーチャー
教育講演家、研修講師

想定する対象者

ストレスで元気がない方。やる気がおきない、笑顔になれない方。毎日を元気にイキイキと暮らしたいと願っている方。

提供する価値・伝えたい事

コーチングは、人間関係を良くするためのコミュニケーションスキルであり、また、五感を通して入ってくる現象をプラスに捉え、プラスの思考で行動に移す脳の「受信・発信」改善スキルでもあります。
笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた心身の「最幸健康法」で、笑いヨガをすることで、気持ちがさわやかになり、有酸素運動により全身にエネルギーが溢れてくることを実感することが出来ます。
コーチングのプロコーチであり、笑いヨガティーチャーである私が、新たに創り上げたセミナーが、コーチングと笑いヨガのコラボレーションによる「毎日を笑顔で暮らす生活術」です。

内 容

1 笑いヨガの実習
2 美点発見
3 言葉の力(言霊の実験)
4 笑いヨガによるまとめ

根拠・関連する活動歴

主に名古屋市の中学校で38年間教員を勤め、平成16年から26年までの10年間、3校で校長を勤めた。また、定年退職後は、名古屋市教育センターにて、主任教育相談員よして、子育てに悩む親子の相談にたずさわった。親子、友達等の人間関係の問題について、2000名以上の相談に関わり、解決してきた。
コーチングは、平成17年から学び、現在国際コーチ協会の認定コーチである。
笑いヨガは、平成27年から学び始め、現在、インターナショナル・ラフターヨガ・ユニバーシチィの認定ティーチャーである。
コーチング、笑いヨガのセミナーや講習会は、年間100回以上開催している。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.