「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

『チャリティ活動』【ONE PEN PROJECT】から見える世界

I-VAN あいばん

インターナショナルエンターテイナー

想定する対象者

中学生、高校生、大学、専門学校生、人権・平和講演会

提供する価値・伝えたい事

世界の地域の現状や、日本がどれだけ恵まれた国なのか、命や家族、仲間に対して感謝することの大切さ、幸せのカタチなど

内 容

世界中の貧困層に生きる子供たちを支援するためのプロジェクト「ONE PEN PROJECT」を立ち上げ活動中。

日本と比べて強盗が約15倍、殺人に至っては約120倍の発生件数にも上る
ジャマイカの危険なゲットー(貧困地域)で10年間生活した経験をもとに、
根深い貧困と治安の悪さからくる負の連鎖を断ち切るのは未来を担う子供たちで、その原動力となる彼らにまず大切なのはそこから抜け出すための「教育」であると考えました。
1本のペンをきっかけに勉強し、将来、地域や国を変えていく力を育てる手助けをしていく活動です。

世界の貧困を目の当たりにし、日本がどれだけ恵まれた国なのか、命や家族、仲間に対して感謝することの大切さ、幸せのカタチなど、実際の活動を通して感じたことなどをお話いたします。

【ONE PEN PROJECT】http://ivan-okinawa.com/onepen/

根拠・関連する活動歴

世界中の貧困層に生きる子供たちを支援するためのプロジェクト「ONE PEN PROJECT」を立ち上げ活動中。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.